からだにイイこと

おはようございます。せいのでございます
最近、からだにイイことをご自身に対してしましたか。

2024年のヘルスケアトレンドでは美容もさることながら健康にも注目が集まっています。
さらに、毎日時間に追われる子育てママ世代には

タイパ (タイムパフォーマンス)

も、重要視されるカテゴリーのひとつになっているようです。

私自信が子育て時代に目の回るようなタイムスケジュールで動いていたので
あの時 はにかむがあったなら通い詰めていただろうなと思います。
なぜなら
一度に健康と美容が叶うからです。

1カラダのケアができる
ホルモンバランスの影響により様々な不定愁訴がでてくる時期。
薬をのんでごまかすも根本的な改善にはつながらずお悩みではありませんか。
鍼灸はストレスや自律神経の乱れによる不定愁訴
めまいや頭痛、便秘、生理痛、肩こり首こり腰痛などさまざまな要因によく効きます

ブログ画像

2加齢によるしわやたるみが気になる
最新機種のインディバPROMAXなら気になる小じわ、特に首のしわにもアプローチ。
気がついた時がはじめ時です。

3 ホテルスパレベルのオイルケア/ネイルケアが受けられる
高橋担当の金曜日土曜日はスペシャルメニューがおすすめ。
深層リンパケアはリピート率100%のスタッフもおすすめするメニューです。

卒業式、入学式、就職
人生の節目にぜひ、ご夫婦でお疲れ様のご褒美を。
ご予約おまちしております。

お鼻が赤くて困ります。

おはようございます。清野でございます。
連日花粉で鼻も目もつらそうな方がいらっしゃいます。
今年は特に多いようですね。

鍼やアロマでも症状の緩和が期待できますので、お気軽にご相談くださいね。ブログ画像毛穴に入り込んだ花粉をすっきり落とすエステ付きのプランがおすすめです。
#花粉症
#美容鍼
#鍼灸
#麻布十番
#港区
#鼻がつらい
#目がかゆい
#ゴロゴロする
#スッキリ

雨水

おはようございます。せいのでございます。

先日まで雨水(うすい)といって木々や草花が芽吹く時期でした。
この時期は古傷がうずく時。三寒四温で体調を崩しやすい時でもあるので
注意が必要です。

春の二十四節気の3番目啓蟄(けいちつ)
今年は3/5からはじまっています。
「啓」は開く、「蟄」は冬眠している虫を意味します。むかしはカエルやトカゲなど小さな動物はすべて虫と呼ばれていたことから、啓蟄は小さな動物の目覚めを意味します。

またその年で最初の雷が鳴るのも啓蟄の頃で、これを「初雷(はつらい)」と言います。眠っていた虫たちがその雷鳴に驚いて目を覚ますことから、「虫出しの雷」とか「蟄雷(ちつらい)」という言葉もあります。

初候 蟄虫戸を啓く(すごもりのむし/とを/ひらく)
冬にじっとしていた虫たちが動きはじめるという意味です。戸を啓くとは、土の扉を虫たちが開ける様子を表しています。
七十二候・第七候(3月5日~9日頃)

今日のような雨の日ほど沈丁花が強く薫る気がします。土手につくしやヨモギを探しにいくのもいいかもしれませんね。
都会にいると、なかなか季節の移ろいを感じることができませんが
山菜を食べたり旬のものをいただいて季節を感じてみてくださいね。

さて、季節の変わり目にはメンテナンスがおすすめです。鍼灸は体の陰陽のバランスを整える働きがあります。あなたの潜在的な美しさを引き出すインナービューティーを目覚めさせませんか。ブログ画像
#麻布十番#美容鍼#鍼灸#雨水#啓蟄#七十二節季