気にし始めると、止まらない毛穴…

美容鍼にくる方たちは、とても美意識が高い!

じゃなかったら、そもそもお顔に鍼を刺そうなどとは

なかなか思わないはずだ(笑)

まだ鍼灸師になりたての頃、その美意識高い系のお姉さま方によくいわれたものだ

「せーのちゃん、いまはまだいいのよ今は。でもね、なーんにもしてないと45からが境目だからね!」そう口酸っぱく言われていたのだが。

齢45も超えてもうすぐ46を迎えてあの時のお姉さまの言葉がひしひしと

突き刺さるというね。

年を重ねると容姿ではなくて肌の質をとにかく見るし見られます

女子同士のチェックの厳しさったらない

一番はお肌のキメの細かさや毛穴ではなかろうか。

毛穴が目立ってきた→毛穴の黒ずみ目につく→毛穴大きい

→毛穴までもがたるんで楕円形に(´;ω;`)ウゥゥ

どうして毛穴が目立つかというと

毛穴のまわりのお肌が固くなるからだそうだ

専門用語でいうところの不全角化。

原因はオレイン酸のようなcis型不飽和脂肪酸。

細かい説明は割愛します(笑)

この毛穴をちいさくさせるのに特化したピーリングを導入しました!

いつものメニューにプラス税込¥3,300

気づいたときがはじめ時です!

たるんだ毛穴、ほっぽらかしでいいですか?

どんどんひろがっちゃいますよぉー